赤とんぼ

こんばんは。

Mónicaです。

 

先日、元職場の先輩に招待して頂き、クラシックコンサートに行って参りました。

 f:id:monica_la_colorista:20191005215115j:plain

 

大好きなサントリーホール!!

f:id:monica_la_colorista:20191005215153j:plain

 

バイオリンなどの弦楽器と小さいピアノ?だけの楽団でした。

(詳しくなくてすみません)

しかも指揮者がいない。

でも弾き始めがすごくキレイでそれだけで鳥肌でした。

 

そして大好きなヴィヴァルディの「四季」が演奏されて!

しかも全曲。

前から思ってたのですが、何で作曲家って形のないものを表現できるんでしょ?!

月光とか月の光とか(月ばっか笑)頭に情景がイメージできますよね。

どうやったらそんな事ができるんだろう。

制作現場に行きたい…!!すごく…!!!

私もそういうものを表現できるようになりたいんです…!!

 

そしてアンコールで「赤とんぼ」が!

なぜか私は赤とんぼを聞くと涙腺が弱ってしまう。

先輩に聞いたんですが、赤とんぼはお客さん泣く人多いらしい。

みんな負われて見たのかなあ。

私は記憶ないけど…

 

今はほとんどの曲がyoutubeとかで聞けてしまうけど、

たまには生で聞きに行くのもすごくいいですね!

f:id:monica_la_colorista:20191005214734j:plain

 

「負われて見たのはいつの日か」