ジョーカーの衣装

こんばんは。

Mónicaです。

映画のジョーカーが公開されましたね。

観に行きたいの半分。怖いの半分…!

 

先日、ダークナイトが放送されてましたね。

観るのは2回目だったのですが、

最初はヒースレジャー演じるジョーカーの迫真の演技で

ヒヤヒヤしていたのですが、

今回は落ち着いて観られました(多分)

 

やはりダークナイトといえばジョーカーですよね。

先程も言ったように(多分)今回は落ち着いて観られたので

衣装をマジマジ見てみたのですが…

(ダークナイト観たことない方はこちらを…↓)


Batman-The Dark Knight Official Real Teaser Trailer

 

何かすごくオシャレ!シャツの柄も亀甲柄?みたいな。

ブルーグレーのシャツに緑のベスト、紫のジャケット。

絵を描いてるものとしてこの配色がすごくいいなあと思いました。

やっぱり口の赤いメイクを際立たせるための色合いなんでしょうか?

ジョーカー、白い衣装でも登場しますが、

いつもの衣装の方が口の赤が目立つ気がする。

 

90年代のバットマンシリーズのジョーカーも好きでしたが、

衣装は彩度が高い色を使ってます。

THEアメコミって感じ。

こっちのシリーズも大好きだけど

最近のバットマンシリーズはシリアスな世界観で描かれているので

渋い色合いなんですね。

 

そして悪役が魅力があればあるほど観客を引きつけるものが多い気がします。

そのためには衣装も大事。

あれで普通のスーツじゃつまらなかったと思います。

 

やっぱり色合いって大事。

 

色によってキャラクターのイメージも変わるし

世界観も変わるんだなあと再確認しました。

 

ジョーカー観た方いらしたら感想聞かせて下さい。