絵と音楽

こんばんは。

Mónicaです。

 

今日インスタグラムに絵をアップしました。

「女性の色気」という絵です。

…が…

ちょっとわかりにくいですよね。

そしてこれ金色の絵の具を使ってるんですが

分かりますか?

写真だとわかりにくい所があるのは

アナログ作家としてはもどかしい…!

そしてこの絵なんですが

今日絵を描こうとしたときに描きたいものが見つからなくて

どうしようと思っていたんです。

私は絵を描くときはだいたい音楽を聴いているんですが

何かいい音楽ないかなと

youtubeで本当にテキトーに

指が動くままに字を入れてみたら

このアーティストの動画が出たんです。


Gwen Stefani - The Sweet Escape (Official Music Video) ft. Akon

 

PV超かわいい!

ってかボーダーに金ってめっちゃいいな。

そういえば抽象画の方では金って使った事ないかも…。

ってかペン画の絵はあるけど、黒もあまりないかも。

それにこの歌手この時40代位?!

マジかよ。すごくキレイだしかわいいしセクシーだ…

金髪に赤いルージュっていいねえ。

と思って描いた絵がこちらなんです。

 f:id:monica_la_colorista:20191015211801j:plain

ちょっとお分かり頂けたでしょうか?

 

音楽って本当に大事ですよね。

モチベーションをあげたり

リラックスしたり。

大学時代に先生から

「音楽聞きながら描くと音楽に引っ張られてしまう」

と軽く注意された事があって

「そんな事あるかーい!」

と跳ね返してしまったのですが…

その時エミネムにすごくはまってて

エミネムばっか聞きながら

知り合いのかわいらしい笑顔の女子中学生を描いたつもりが

何だかFFのラスボスのような顔になってしまった時があります…

 

なのでその時の教訓を生かし、

今も描くテーマのものと

音楽のテイストは

近いものを選ぶようにしています。

全然違うものを聞いて

いい化学反応を起こすものもありますけどね!

 

みなさんはこの時はこの曲を聞くとか

そういうものありますか?

 

http://www.instagram.com/monica_lumi.rose