運動不足

今週のお題「運動不足」

こんにちは。

Mónicaです。

 

はてなブログさんの「今週のお題」に参加してみます。

 

運動不足。

私は万年運動不足でした。

一番運動をしていたのは中学高校の時、

運動神経がないくせに何を間違えたか

剣道部に入ってしまったからです。

でも中学から美術系の学校に入ったので

普通の学校よりは厳しくはなかったと思いますが…

でもすごくハードでした。

 

そんな思い出もあったのか

高校を卒業してからはほとんど運動をしなくなりました。

それなのに大学でも絵を描いて、

仕事でも職人的な業務だったので

肩こりがかなりひどくなっていきました。

 

でも今は色々あって

(詳しいお話はもう少したってからお話します)

職人的な仕事は辞めたのですが

関節という関節が痛い。

この前もブログで書きましたが

低気圧にかなり弱い体になってました。

それで

「ねぇ運動したら…?」

と夫に言われました。

だけどハードな運動は絶対イヤ!

と思ってたどりついたのが

ホットヨガ

でした。

家からスタジオまですごく近いというのもありますが、

走りこむ!とか

いっぱい体を動かす!

というスポーツではなく、

一つのポーズを呼吸に合わせてキープするというものなので

私にはすごく合ってました!

しかも呼吸法なども教えてくれるので

寝る前などにも応用できます。

後、個人スポーツでもあるし

私の通っている所は

スタジオに入ったら私語禁止なので

人見知りの方でも大丈夫です。

他のところもそうなのかな…

 

ハードなスポーツは嫌いだけど

運動不足は解消したい…という方には

オススメ!です!!!

 

だからといって剣道部に入ったことは全然後悔してません。

なぜなら仕事とかで大変な時も

「剣道部の合宿に比べたらだいぶマシ!」

と思えるからです。

比べる事はあまり良くないとは思うのですが

あの時がんばれたんだから

今回もガッツが出るはず!

という自信になっています。

後、絵を描くものとしては

竹刀の持ち方を覚えているので

刀をもった人物を描く時に

知識があるので描きやすいです。

 

何事も無駄なことなんてないですよね~

 

…といってもヨガもまだ半年位しか続いてないので

あまり説得力もないかも笑