イルカ

こんにちは。

Mónicaです。

 

先日とある友人に会いました。

彼女には3歳になるお嬢さんがいます。

生まれた時から知っているからか

本当にかわいいんです。

会った時はその子も連れてきていました。

 

友人の家の最寄り駅で会って

近くの市民センターみたいなところに

絵本とかぬいぐるみなどがある

子供が遊べるスペースがあって

そこでその子を遊ばせつつ

二人で話していました。

するとその子が

けっこう大きめのイルカの人形で遊んでいました。

「〇〇ちゃん(自分の名前)イルカになるぅ~!」

とそのイルカに乗って遊んでしました。

かわいいなあとほほえましく思いながらも

友人と話していたんですが

「ねえ!〇〇ちゃん、イルカ作ったの!」

と持ってきたのがこちら。

 f:id:monica_la_colorista:20191017220824j:plain

え…!天才…?!

す…すごくいい!なんだこれ!!

トリエンナーレに飾ってありそうじゃん!!!

「この大きいのがイルカでねぇ

この小さいのが〇〇ちゃんの手なの!」

とプレゼンもしてくれました。

「ええ!〇〇さん(私はなぜかその子のこと、さん付け笑)

めっちゃいいよこれ!!

写真撮っていい?」

「いいよぉ」

スマホを向けると

「撮るねぇ」

と自分でアングルも決めて

シャッターを押してました(スマホですが)。

以前その子が我が家に来てくれた時に

うちの冷蔵庫にはってあるマグネットを

とって並べてたんですけど

それがこちら。

 f:id:monica_la_colorista:20191017220921j:plain

この写真一年前なので彼女は当時2歳…

2歳なのにこんなにキレイに並べられるか?!

す…すごい!!!

とその時も感動したのですが

彼女は一年たってまた成長したようです。

 

この美的センス、もっと磨きをかけてほしい…。

私も子供の時みたいに

感受性豊かでいたい。

なんでも吸収できるような自分になりたいなあと

再確認した一日でした。