オシャレな美術館

こんにちは。

Mónicaです。

先日庭園美術館に行って参りました!
ここの美術館がすごく好きで、
たまにチャージをしに行きます。

今展示しているのは
「アジアのイメージ」です。
日本のアーティストがアジアから影響を受けた作品が展示してあります。

今回初めて庭園にもいってみました。
f:id:monica_la_colorista:20191021184554j:plain
柿がたわわに実ってます
f:id:monica_la_colorista:20191021184635j:plain


この美術館何で好きかというと
もう内装がオシャレすぎる!
皇族である朝香宮夫妻の元邸宅で、
しかもハイカラな方だったそうでメチャクチャステキ!
この美術館に行くときは
とびきりオシャレしていくと決めてます。

少し話が変わってしまうかもしれませんが
私は一人で出掛けるときこそ
オシャレをするように決めています。
もちろん、一緒に歩く友達が嫌だろうから
一人の時こそ攻めたファッションができるというのもあります。
けど、それだけじゃない理由もあります。

ある時期、いじめがニュースですごく取り上げられている時
朝日新聞で「いじめをうけている君へ」だったかな?
学生に向けて著名人がメッセージを書くという
コーナーがありました。
そのコーナーで田中泯さんが書いていた言葉が印象的だったんです。
「大事な時は一人の時。
一人でいる時こそがんばるべき。」
だったかな?
だいぶ前なので正確な言葉は忘れてしまいましたが…

その時、いくら人前でいいカッコしてても
一人の時にも行動していないと成果はでない。
と感じました。

私にとってオシャレは自己表現です。
表現力って多分
求めてないと薄れていくものだと思います。
なのでそれを忘れないように今でも実行しています。

なので自分にとってのオシャレであって
他者からみたら
なんじゃありゃ…
っていう見た目かもしれないです。
けど、いいんだっ!
私のためのオシャレだからっ!!!