ハロウィンを浮世絵風イラストにしてみたよ

こんにちは。

Mónicaです。

 

もうそろそろハロウィンですね。

みなさんは仮装されるのでしょうか?

私はハロウィンの仮装って

幼稚園の時以来してないかもしれません。

(友人の家でキャッツのメイクとかはしたことありますが笑)

 

それで

江戸時代にハロウィンがあったらという

イラストを描いてみました。

 

f:id:monica_la_colorista:20191025224933j:plain

江戸時代の妖怪って何かなとか、

ジャックオランタンを表現するには

どうしたらいいかな?とか

考えるの難しかったです。

歴史は好きなのですが

知識に偏りがあるので

また色々調べたりしなくちゃいけない事もあったりして

自分の勉強不足を感じました。

…がんばります笑

 

江戸時代にこれがあったら…

というもので何か考えた事はありますか?

何かこういうものが見たい!というものがあれば