K-popな女子を描いてみたよ

こんにちは。

Mónicaです。

 

先ほどインスタグラムにこの絵をアップしました。

 

f:id:monica_la_colorista:20191028180158j:plain

K-pop女子。

K-popが好きです。

音楽聞いてるとすごく創作意欲が沸くんですよね。

男子も女子も。

女子は衣装もメイクもすごくかわいい!し。

それで江戸時代にK-popがはやったら

当時の女子はどうしてただろう?と思って描きました。

メイクは動画で勉強しましたよ!

もともとメイク動画見るの好きなんですが

いつもよりも

「へぇ~!」「はー!なるほどー!」

とか独り言を言いながら聞いてみました。

完全におっさんや笑

 

今回絵を描くにあたってモデルになった

グループが彼女たちです。


Red Velvet 레드벨벳 '러시안 룰렛 (Russian Roulette)' MV

 

レッドベルベットで合ってますよね…?

すごくかわいい!

ブラックピンクも好きだけど、

こちらもテイストが違ってかわいい!

 

なので彼女たちのメイクと

メイク動画と合わせて描きました。

最近トレンド?の涙袋

チークは頬だけでなく鼻にも、

アイシャドウはピンクとかオレンジとか暖色系、

リップは赤ですが奥からグラデーション、

眉毛が明るい色…

 

後、衣装もこのPVの雰囲気に合わせて

少しパステルカラーっぽくしました。

 

髪の色は難しかった!

もっと赤くすれば良かったかなあとか

でも赤すぎてもなあ

もういっそ金髪にすればよかったかなあ

など、少し心残りが…笑

 

でも描いててすごく楽しかった!

 

しかしメイクってすごい!

 

この絵は歌麿の浮世絵を参考に描いたんですが

歌麿ってきれいな薄い顔の女性を描きますが

絵でメイクさせてもこんなに今っぽくなるんですね!

(少し主観が入ってます。あはは)

 

また違うメイクバージョンも描いてみたいなあと思います。