台湾初上陸!

こんにちは。

Mónicaです。

 

着きました!台湾!!

 

少し前にブログで書いたのですが、

台湾のイベントでライブペイントするんです。

もし台湾在住の方がいたら是非…

f:id:monica_la_colorista:20191007144505j:plain

 

そしてまず今日は故宮博物院に行ってきました!

 f:id:monica_la_colorista:20191030224843j:plain

かいで〜!


翡翠でできた白菜が見たかったからです!

 f:id:monica_la_colorista:20191030224753j:plain

キレイ!そして思ってたより大きい…。

イナゴとカマキリもいるんですよ!

どこにいるか分かりますか??

 

後、水墨画も!

f:id:monica_la_colorista:20191030224916j:plain

すんごい細かいんですが、どんな筆使ってるんだろう。

 

色んな作品を見てて思ったのは

江戸時代とかの画家さんたちは

中国の水墨画とかを模写しまくって

自分の絵に落とし込んでいたんだなあと。

 

所々に

ああ!横山大観っぽい!

とか

竹内栖鳳みたい!

がありました。

 

やっぱり絵の基本って模写ですね…。

またやらないとなぁと思いました。

 

日が沈むと博物院はライトアップしてキレイでした。

皆さんも台湾にいらしたら是非…。

f:id:monica_la_colorista:20191030225013j:plain