アリスインワンダーランドを観たよ

こんにちは。

Mónicaです。

 

昨日機内で映画を観ました。

「アリスインワンダーランド」です。

 


映画『アリス・イン・ワンダーランド』予告編

 

もしかしたらネタバレになっちゃうかもしれないので

見てない人はここから読まない方がいいかも…

 

 

一言で言えば

すごく面白かったです!

ティムバートンって苦手だったんですけど

それが覆りました。

何で苦手かっていうと

あのドヤ感っていうか

「ほら!気持ち悪いでしょ?!」

「ほら!狂ってるでしょ?!」

みたいな感じが苦手だったんですね。

 

でも「アリス〜」はそれがなく

吹き替え版で見たからか、脚本も好きでした。

ジョニデ演じるマッドハッターが

アリスにどうでもいい質問をするんですけど

そういうどうでもいい疑問って

すごく人間らしいというか、

実は一番生きてるって実感する時なのかもしれないと思いました。

 

後、アリスがマッドハッターに

イカれてるけど素敵な考え」

というセリフもすごく好きでした。

確かに奇想天外な意見って

聞いた時は「それ無理でしょ…」と思いますけど

後で考えると

「確かにいいアイデアかも」と思う時ありますよね。

 

今回台湾でライブペイントをやってほしいと言われた時も

「いや、海外でとか…ちょっとなあ…」

と思いましたけど、来てよかったなと思ってます。

 

話を戻しますが…

アリスの衣装もかわいい!

ディズニーでのアリスは服ごと

大きくなったり小さくなったりしてましたが、

「アリス〜」では大きさごとに衣装も違ってかわいかったです。

 

後、白の女王演じるアンハサウェイがかわいいんだ!!!!

あの黒に近い赤のリップがいい…!

チークをほとんどしてない?からか

逆に人形みたいでかわいい…

 

それとマッドハッターのメイクもいい!

目を大きく見せるからか

目の下に白いラインを縦に入れてて

クレイジーな感じが出ていました。

 

強いていうなら、

マッドハッターが打ち首になりそうになるシーンがあるんですが、

その時の刑を執行をする人がありきたりな衣装でした。

ティムバートンって死の世界がカラフル!な描写が多かったので

もう少し変えてくるかなあ思ったのですが…残念。

 

でもライブペイントをする前に見て

すごくインスピレーションがわきました!

ありがとう!ティムバートン!!

 

そして明日からイベントです!

がんばります!押忍!!