ビールと私

こんにちは。

Mónicaです。

 

体調、だいぶ良くなりました!

明日にはヨガにも行けそうです。

が、病院から薬をもらったのでまだお酒は飲んでません。

早く全快してビール飲みたいなぁ。

 

前もマンガに描きましたが、

私は一人暮らしをしていた時は

ほぼ毎日飲みに行ってました。

やっぱり仕事などのストレスもありましたし、

シンプルにビールが好きなだけだったかも…笑

 

ビール好きには分かると思うのですが、

やっぱり夏のビールは最高ですよね。

そんなビール好きの私に5年程前試練が…

 

なんと、7月後半に捻挫をしてしまったんです。

それも友達と飲みに行こうとしてる道中だったなぁ…

 

捻挫は湿布をして安静にすれば治る怪我ですが

やっぱりズキズキ痛いんですよね。

お医者さんにも

お酒は急に血行が良くなって

痛くなるからやめたほうがいい、と言われました。

 

私にとっては辛すぎる…!

8月丸々飲めない…?!だと…?!

 

でも痛くなるのは嫌だ、と

一ヶ月程禁酒でした。

 

「いや、今ノンアルとかあるじゃん」

と思ったそこのあなた!!

甘い!!!!

 

ノンアルビールはビールじゃない!

結局の所、ノンアルビールなんですよ!!!

ビールじゃないんですよ!(語彙力)

 

とはいえ、私も色々試しました。

ノンアルビールは多分全部飲みましたし、

炭酸水とかも飲みました。

そしてたどり着いたのが…

オランジーナ!です!

あのオランジーナの口に残る渋みが

ビールの後味にちょっと似てるんです!

 

後何故だかあの夏はゴーヤをよく食べたなぁ。

後で職場の同僚に話したら

ビールの代わりの苦味を求めて

食べてたんじゃないの?

と言われました。

確かに…笑

 

そして!怪我から約ひと月後。

その月の〆切日。

職場からの帰宅中、

同僚が「お好み焼きを食べたい!」というんで

私もついて行きました。

 

(メニューを見ながら)

私「お好み焼きといったらやっぱりビールなんだけどなぁ…」

同僚「モニカさん、もう飲んじゃえば?!」

私「えっ…でもぉ…」

同僚「いいよ!今日は〆切だったんだし、飲んじゃいなよ!」

私「えっ!いいのぉ…?!」

 

気付いたらビールを頼んでました。

しかも久しぶりだし…と思って

小さいグラスで頼んだのに

普通のサイズのが来ちゃいました。

神さまが飲めって言ってたのかなぁ笑

 

その時のビールがおいしいのなんのって!!

あんなにおいしいビールは初めて!位でした。

我慢してた鬱憤と〆切が終わった解放感、

更に鉄板焼きのいい匂いの3コンボにやられてしまいました。

 

また久しぶりに飲んだらあのおいしい味が楽しめるのかなぁ。

楽しみだなぁ…