旅に出る時は…

こんにちは。

Mónicaです。

 

みなさんは旅に出るとき、

バックパック派?

スーツケース派?

ですか?

 

私は両方持ってるんですが

何だかんだでスーツケースです。

 

本当はバックパックで行きたいなーという思いもありつつの

スーツケースなんですよね笑

 

この前の台湾の旅も

販売するグッズとかライブペイント用の道具とかもあったので

スーツケースにしてしまいました。

 

でも心掛けているのは

なるべく軽くする事!です!

 

以前、帰国子女で今も海外に飛び回っている

ステキな女性に話を聞いたんですが、

彼女はスーツケースで海外に行く事がほとんどらしいのですが

自分が持てる位の重さにしていくとの事でした。

 

何かかっこいいなぁと思っちゃったんですよね←単純

 

なので今もそれは心掛けてます。

 

今は100均で化粧品入れる小さいケースとかあるし

便利ですよね。

 

あーでも次旅出る時は

バックパックで行きたいなぁ。

 

f:id:monica_la_colorista:20191113222946j:plain

 

http://www.instagram.com/monica_ku2yoshi