足のマッサージ

こんにちは。

Mónicaです。

 

どんどん寒くなってきました。

体が冷える季節になりましたね。

 

うちの夫は冷え性です。

男性で冷え性って珍しいですよね。

 

それでたまにマッサージしてるんですけど、

やっぱり足の冷えが一番きになる所らしいのです。

女性の冷えも足が多いですよね。

生理前とかになると足もむくむし…

 

そこでオススメなのがこの動画です!


【脚やせ】ふくらはぎを細くするマッサージ方法【筋肉太り&ダイエットに】

 

モデルさん?でyoutuberのいしいあみさんの動画。

すごくキレイだし、説明も聞き取りやすいし分かりやすい。

この動画にそってマッサージしています。

 

夫はもともと筋肉質だし、骨太なので

足がかたい…

なのでマッサージすると次の日筋肉痛です。

トホホ…

 

私も自分でやったりするんですけど

私はふくらはぎをもみ込むときが痛いんです。

痛くすぐったい?みたいな。

でも夫はリンパのところ痛がるんですよね。

女子か笑

 

これからどんどん寒くなりますので、ぜひお試しあれ〜