阿佐ヶ谷姉妹の動画を見て

こんにちは。

Mónicaです。

 

最近この動画が好きすぎて何度もみています。

 

https://www.youtube.com/watch?v=OeSbU3sYqHI

 

阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン。

(なぜだかyoutubeがうまくはれなかった…)

 

ネットでもこの動画

「中毒性がある」と話題になってるみたいですね。

 

阿佐ヶ谷姉妹の日常生活がアップされているんですが

水でむせたり、思い出そうとして何もでてこなかったり…

みんな「わかる~!」みたいな所と

一つ一つおもしろい言動にはまっちゃうんですよね。

 

それで阿佐ヶ谷姉妹が朝ご飯に作っているものが

すごくおいしそうだったんです!

「豚肉しゃぶ新生姜野菜炒めがけ」と書かれていました。

 

豚肉と野菜炒めに新生姜を入れるのか…

しかも新生姜の汁が味の決め手になるとの事。

何かすごくおいしそう…!

 

そこで作ってみることにしました。

材料は丸っきり一緒ではないですが。

 

私の野菜はこんな感じです。

 f:id:monica_la_colorista:20191122211626j:plain

ピーマン 小さいもの三つ

にんじん 一本

きゃべつ 4分の一の葉4枚程

もやし 1パック

新生姜 1パック

 

豚肉は細切れ 250グラム

 

手順とか作り方は普通の野菜炒めと一緒です。

先に豚肉を炒めて

一回フライパンから取り出し、

そのフライパンで野菜を炒めます。

野菜がしんなりしてきたら

新生姜を入れて一緒に炒め、

先ほどの豚肉もまた入れて、

最後に新生姜の汁をいれて混ぜ、

塩コショウで味を調えて完成です。

阿佐ヶ谷姉妹は豚肉を再度フライパンに入れる前に

新生姜の汁を入れてました。)

 

阿佐ヶ谷姉妹もそうでしたが、

フライパンに新生姜の汁をいれると

酢の香りでむせるので要注意!です!笑

 

完成!

f:id:monica_la_colorista:20191122211654j:plain

あまり見栄えはよくないな…笑

けど、おいしい!

新生姜って炒めるとこんなおいしいんだ…

しかも火が通った生姜だから

すごく体がポカポカする!

 

でも私の材料だと野菜が少し多すぎたので

生姜の汁がすべての具材にいきわたってない感じがしました。

後、新生姜も普通に漬物で食べる位の大きさで切ったんですが

他の野菜とか豚肉とかと一緒に食べるためには

もう少し小さく切った方がいいかな。

 

これははまりそうだ。

もっと改良を重ねてうちの定番メニューにしよう。

さすがおばさん1000パーセント。

おいしいメニューを知ってらっしゃる…!

 

後はうちの夫の口に合うかだけですね笑