メキシコの「生命の樹」を模写した

こんにちは。

Mónicaです。

 

昨日インスタグラムにこの絵をアップしました。

 

生命の樹」です。

 f:id:monica_la_colorista:20191204212656j:plain

先週、ブログにも載せましたが

大阪の民族学博物館で展示されていた

メキシコの「生命の樹」をモデルにしました。

f:id:monica_la_colorista:20191127221123j:plain

だってすごく素敵だったんだもん!

これはほぼ模写絵ですね…。

 

でも久しぶりに模写的な事をしましたが、

模写ってすごく大切ですね。

 

昔の浮世絵師は模写をして師匠の技法を学んでいったそうです。

 

やっぱりいいですね。

見てるだけじゃ学べない事もいっぱいありますしね~

 

昔は模写ばっかしてて

「自分の絵を描かせてくれ!」

と思う事もありましたが、

しばらく自分の絵ばかり描いていたので

また模写しようかなぁ~

 

http://www.instagram.com/monica_lumi.rose