名言集①

こんにちは。

Mónicaです。

 

今日は先輩イラストレーターさんとお茶をしに行きました!

 

すごく素敵で優しくて頭のいい方です。

 

私自身、これからアーティストとして活動していく中で

どうしたらいいかたくさんアドバイスを頂きました。

 

その中で感動した言葉をいくつか。

①できない、苦手と言わない。

そういうネガティブな言葉って言ってしまうと

刷り込みになって、できるものもできなくなってしまう。

 

②難しいという言葉を『おもしろい』に変える。

「そっちの方が楽しく感じるでしょ?!」

確かに!

 

後、どうしよう…と思う前に

行動する事ってやっぱり大事だなと

彼女を見て思いました。

やっぱり人とお話する事って大事ですね。

 

私も明日から…

じゃなくて今からがんばろう!