中国の刺繍の模様っていいよね

こんにちは。

Mónicaです。

 

中国の刺繍とか模様が好きです。

 

また民族学博物館の話になってしまって恐縮なのですが

 

この前の企画展のこちらがステキだったんです。

 

 f:id:monica_la_colorista:20191210173117j:plain

企画展は写真撮影禁止だったので

これは図録の写真です。

 

前掛けってエプロンでしょうか?

 

ってかこの彩度の高いピンクがいい…!よね…!!

と釘付けになってしまったんです。

(釘付けになったのはこの展示物だけじゃないんですが…笑)

この中国の彩度の高い工芸品大好き!!!

 

これは東京に帰ったら模写するしかないな。

と思い…

 

出来たのがこちらです。

 

 f:id:monica_la_colorista:20191210173230j:plain

そのまま模写する事もできたかもしれませんが

何かそのまま模写してもおもしろくないな、と思って。

 

ちょっと印象?っぽい感じの模写にしてみました。

 

蛍光ピンクが大量に使えたから大満足。

 

あーまた中国行きたいなー

 

http://www.instagram.com/monica_lumi.rose