知識って意外と忘れないねって話

こんにちは。
Mónicaです。

母と
祖父がすごくお世話になった方とお食事に行きました。

その方は歌舞伎が大好きな方で
久しぶりに歌舞伎の話をたくさんしました。

私も以前は歌舞伎よく観に行って
勉強もしたんですが、
最近は全然行ってなかったし
話も全然してませんでした。 
なので今日お話できるかな…と心配でした。

なのですが、その方とお話して
あ、意外と話せるぞ
と自信になりました。

誰かが
知識は荷物にならない
と言ってましたが
本当にそうですね。
うん?少し違うか?
ま、いいか。

人間、けっこう勉強した事は覚えているだなーと実感しました。

でも脳も筋肉と同じで
ちゃんと動かさないと忘れちゃうから
たまにこういう話もしたいなー

なので歌舞伎のお話したい方!
ゼヒ!笑