先週のお題「今年買ってよかったもの」

こんにちは。

Mónicaです。

 

今週のお題、「今年買ってよかったもの」を書こうと思ったのですが

もう先週のお題になってしまいましたね笑

 

でも勝手に書いちゃおうと思います笑

 

今年買ってよかったもの

いっぱいあるのですが

これが一番良かった!

 

f:id:monica_la_colorista:20191223234426j:plain

じゃーん!

お財布です。

以前使っていたお財布も気に入ってたのですが

もう10年も使ってたので結構ボロボロで…

新しいのが欲しいと思っていたのです。

 

このお財布は三つ折りです。

今回のお財布はどうしても小さいものが良かったんです。

 

私は絵の下絵などはファミレスなど外で描く事が多いのですが

そうすると割と大荷物になってしまうんですよね。

ノート

筆箱

iPad

定規

手帳(スケジュール確認やネタをメモってたりするので)

…などなど

それに必需品

財布

ポーチ

名刺

定期入れ

などなど

後、行く場所によってはタンブラーも持っていきます。

 

そうなるとけっこうバッグパンパンになってしまいます。

 

ある人が見たら

「いやいや、そんな荷物多くないよー」

と思われるかもしれませんが

 

私は常に軽装でいたい人なんです。

なのでなるべくバッグには必要なものしか入れたくない!

 

そんななので常に持ち歩くお財布は小さくしたい!と考えました。

 

最初、

小さいお財布でカードとか入るかな…

と不安だったのですが

今の時代、ポイントカードはほとんどアプリになっているので

割と大丈夫です。

そのかわり、落とした時とか色々な防犯のため

スマホはパスワードいれないと開かないようにしました。

 

このお財布は小さい事だけじゃなくて

色も気に入っています。

やっぱり周りの人があまりもっていないような

色合いにしたかったんです。

こういう色合いはあまり見た事なかったので

これだ!と思いました。

 

でも買う時すごく悩んで悩んで…

30分は悩んでいたと思います。

そういえば先代のも一回家に帰って考えて

もう一回お店に行ったなぁ。

やっぱりお財布は悩みますよね。

 

こんだけ悩んで買ったお財布なので!

大事に大事に使おうと思います。