大晦日ですね

こんにちは。

Mónicaです。

 

晦日

私はここ5年ほど前から

小学校の友人と年越しを過ごしていました。

昼間からビールを飲みながら

鍋とか夜ご飯の用意をし、

鍋をつっつきながら

ビールを飲みながら

紅白をみるのが定番でした。

 

が、今年から夫の実家にお邪魔しております。

なるべく本当に邪魔にならないように

がんばっておりますが

どうかなぁ…!^^;

 

そして本当に久しぶりに

年末っぽい年末です。

おうちの大掃除のお手伝いや

義実家の毎年恒例の行事のお手伝いなどをしております。

 

あー日本の年末ってこうだったよねー…と

シミジミしております。

 

明日は元日。

明日もなるべく皆さんの足を引っ張らないよう

お手伝いしたいと思います。

 

そして夫の妹さんたちとジェンガをしました。

一回戦で負けました。

「私得意ですよ!」

なーんて言った自分を殴りたい笑

f:id:monica_la_colorista:20191231220424j:plain