駒形克己展行ってきました

こんにちは。

Mónicaです。

 

www.itabashiartmuseum.jp

 

この展覧会に行ってきました。

Eテレのアートシーンという番組で紹介されていて

すごく素敵だったので興味を持ちました。

 

板橋区立美術館

都営三田線の終点の西高島平駅から歩いて15分位です。

普通に民家を歩いていくので

本当にここにあるの?

と不安になりますが…

でも看板があるのでそれに従って行けば到着します。

 

美術館自体はすごく新しいです!

最近改修されたそうです。

 

そして展覧会!

すごく素敵でした!

駒形さんのデザイナーとしての作品も素敵です。

zuccaやコムデギャルソンのロゴのデザインをしています。

 

後何よりも素敵だったのが絵本!

今月初めにtuperatuperaの展覧会にも行きましたが

それとは違う魅力でした。

駒形さんの絵本は

子供たちに想像力を育ててほしいという意図が感じられました。

 

絵本のページに穴が開いていたり

段違いのページが重なる事によって海の流れを表現していたり。

紙質が少しずつ変わっていたり。

 

駒形さんがニューヨークで活動していた時

相手をおっ!と驚かせることが大事

と学んだとおっしゃっていて

その思いが絵本に現れていました。

 

色も優しい色で癒されました!

 

展覧会、ふたつ部屋があったのですが

ひとつの部屋は写真OKでした。

 f:id:monica_la_colorista:20200114213027j:plain


f:id:monica_la_colorista:20200114213050j:plain

かわいい!!!!

 

会場にはご本人がいらして

本を買った人にサインをしてらっしゃいました。

 

私も!!と思って

どの本にしようかな…と選んでいたら

タイムアップだったそうでお話できませんでした…

 

うう…もっとぐいぐいいける性格になりたい…!

 

ちなみに私はこの絵本を買いました。

 

Play with colors(いろ・いろ・いろ)―Advanced for babies. (Little eyes (3))

Play with colors(いろ・いろ・いろ)―Advanced for babies. (Little eyes (3))

 

 

すごくオシャレ…!

展覧会は13日で終わってしまったのですが

絵本は本屋さんに行った際に見てみて下さい!

 

ああ…それにしても

もっと自分から人に関わっていけるようになりたい…!

情けねえぜ…!モニカよ…!!!

がんばるよ!あたい、がんばるから!!!笑