英語の勉強、そして海外のアーティストからの影響

こんにちは。

Mónicaです。

 

先日このイベントに行きました!

www.facebook.com

 

オールイングリッシュのイベント。

アメリカ人の先輩イラストレーターさんに連れていって頂きました。

 

私ですか?

英語できませんよ!!!

 

ちなみにそのイラストレーターさんは日本語ペラペラです。

以前、その方にご相談した所

「最初は英語の環境に行く事が大事!」

と誘って頂きました。

 

台湾に行った時に

英語で話しかけてきた人がけっこう多くて

「あ…アイキャントスピークイングリッシュ…」

と答えると

「アー…」

と悲しそうな顔をされた事が多々ありまして…

絶対これからの時代英語ができた方がいいよな!と思い

勇気をふりしぼってイベントに参加しました。

 

今回のイベントは海外のアーティストが

自分の作品をプレゼンする会でした。

なので個人では発言しなくていいので

ただ聞いているだけだったのですが

 

…全然分かりませんでした!!!!!泣

 

paperとかwireとかワードは少しわかったんですが…

そのイラストレターさんは

「そういう所からでいいんですよ!

次は聞き取れたワードをメモして意味を調べる事を目標にしましょ!」

と言ってくれました。

うう…優しい…!!!

 

後、自主練としては夫に英語で話しかけたり

※夫は英語ができます

youtubeのvogueの動画を見たりしています。

73questionsというジャンルの動画があって

聞かれた事をセレブ達が答えるものなんですが

しゃべるタイミングがわかるので

英語がちょっっっっっっとだけ分かりやすいです。

英語云々よりすごく素敵な動画なのでゼヒ見てみて下さい!

ちなみに私はレディーガガの動画が大好きです。


レディー・ガガに73の質問 ─ マリブの豪邸、女性へ贈るメッセージ。| 73 Questions | VOGUE JAPAN

 

他の動画も本当に素敵ですのでみなさんも検索してみて下さい。

 

 

話を戻しますが

 

後、イベントでは

数人のアーティストがプレゼンをしたのですが

 その中のほとんどの女性のアーティストは

フェミニズムに関しての活動をしていました。

 

以前書いたブログの話とつながりますが

monica-la-colorista.hatenablog.com

やはり私もその意識をもって

アーティスト活動をしようと思いました。

 

まだ自分なりにまとまってませんが

少し考えが固まってきたら

ブログで書きたいと思います。

 

今回のブログはけっこう脱線しちゃった!

とりあえず英語の勉強がんばります!

 

今年は少なくても

英語で自分の作品の説明ができるようになりたいです!

 

がんばりまっす!おす!