NHK大相撲の公式Twitterが最高だからみんな見てくれ

こんにちは。

Mónicaです。

 

相撲初場所おもしろくなってきましたね!

正代と徳勝龍ががんばってます!

今日の二人の一番もすごかった!

何か神がかってましたね。

普通だったら足が出てしまう所も

勝ってると勝ちクセがつくというか

そういう現象がよく起こるそうです。

 

今日は十両の解説が

私の大好きだった元豪風、今の押尾川親方で

幕内の解説が

これまた私の大好きな尾車親方で

今日は尾車部屋パーティー(?)だったんです。

 

「うひょおぅ!最高だぜ!」

と思ってみていたら

幕内のアナウンサー(以下ア)

「何度かご紹介しているんですが、

NHK大相撲の公式Twitterが開設されました。」

私「そうみたいだねぇ。

でも私相撲協会Twitterフォローしてるし…」

ア「今日は尾車部屋の親方でバトンタッチという事で」

私「うん。ナイスキャスティングだったよ…!」

ア「Twitterではお二人のツーショットを載せております。」

私「!!!!!!!!!????!??????」

尾車親方「あ、そうですか(照)」

私「「「「「ちょ!!!!!!!!」」」」」」

 

それがこのツイートです。

 これをスマホの待ち受けにしてやろうか!!(デーモン閣下風)

 

その後NHKの公式Twitterちゃんと見たんですが

何か相撲協会Twitterとはまた違う感じでいい…!

NHKなので解説してる親方の写真とか

勝ち越した力士とかの談話や写真も載ってて!

 

そしてなにより

私の大好きな(またかよ)北の富士さんの写真が多い!!!

 

そうだよね!

だって北の富士さんは相撲協会に属してないからね!

NHKの特権だよね~!!!

 

しかも中の人、北の富士さんファンかよ!っていう位

本当に北の富士さんの写真が多い。(二回目)

しかもプライベートな、解説前とか後とかの一言載せてたりとか。

 

 

 

最高だぜ!!!!!

日本中の、否、世界中のスー女がガッツポーズしてるぜ!!!!!

 

ありがとう!

NHK大相撲公式Twitter!!!