歯医者さんに褒められた歯

こんにちは。

Mónicaです。

 

歯医者さんに行ってきました。

少し奥歯が痛いのもあったのですが

しばらく検診してなかったので。

 

奥歯に虫歯があったのですが

1回目はクリーニング、

その後虫歯の治療をしました。

そんな大きいものではなかったので麻酔なしです。

 

実はワタクシ、虫歯の治療は

人生で二回しかした事ないんです。

 

20代後半、歯が痛くてしょうがなくて

「もうこれは…確実に虫歯じゃ…」

と覚悟して歯医者さんに行った所

「虫歯じゃないです。軽い歯周病です。

クリーニングしましょう」

と治療?されて終わりでした。

でもその時は4回行きましたけどね。

 

虫歯も一昨年?位に初めて。

今回が二回目です。

 

頻繁に歯ブラシしてるって訳でもありません。

朝起きた時と、寝る前は確実にしている程度。

歯並びもすごーくいい!って程でもありません。

 

幼少期に親の口に入ったものを食べると

虫歯菌が移るとかいいますよね。

うちの母、してそうなんですけどね〜

その時しなかったのかな…

 

でも歯医者さんに

「あなたね、歯並びに才能ある!!

だからちゃんと磨けば大丈夫!」

と言われました。

歯並びに才能があるとは…???笑

 

私の少ない自慢の一つでした。

 

また世の中にとってはどうでもいい話をしてしまった…

(五右衛門風)