撮影方法試行錯誤中

こんにちは。

Mónicaです。

 

我が家には義理の妹さんから頂いた

スキャナーがあるのですが

どうしてもピンクが光っちゃうんです。

なので抽象画をアップする時は

スマホのカメラで撮っています。

 

…といってもやっぱりスマホだと限界がある…。

いつかは一眼レフを買って…

と思っているのですが、

スマホで何とかならないかな、と

試行錯誤中です。

 

その第一弾として

写真を撮る場所を色々変えてみました。

 

このイラストで実験。


f:id:monica_la_colorista:20200221191704j:image

↑これは実際にInstagramにアップしたものです。

 

ではひとつめ。

f:id:monica_la_colorista:20200221191817j:image

我が家で一番日当たりのいい場所で。

でも窓が左側にあり、

どうしても右側が暗くなってしまいます。

 

ふたつめ。


f:id:monica_la_colorista:20200221191914j:image

これはうえのひとつめの場所で

スマホのカメラの設定を

「プロ」にしたものです。

でも何か色が飛んじゃってるなーと。

 

みっつめ。
f:id:monica_la_colorista:20200221192027j:image

これはうえの二つの写真の場所から

少し右によった場所で撮ったもの。

少し暗くなって

赤み?が出てきてしまってます。

 

よっつめ。

f:id:monica_la_colorista:20200221192231j:image

上の三枚の部屋で

窓が正面になる所。

こうなると少し下全体が暗くなる。

 

いつつめ。

f:id:monica_la_colorista:20200221192328j:image

白い電球だけの暗い部屋で撮ったもの。

やはり全体的に暗い。

 

むっつめ。


f:id:monica_la_colorista:20200221192439j:image

いつも作業をしてる机の上で撮ったもの。

窓は明るいのですが、

上の写真よりも

下が暗くなる。

 

そしてアップしたもの。

f:id:monica_la_colorista:20200221191704j:image

いつつめの写真を加工したもの。

一番本物の色に近いので

こちらをアップしました。

 

まだまだ改良の余地がありそうです…。

何かアドバイス頂けたら嬉しいです!!

 

よろしくお願い致します!!

 

ちなみに絵のタイトルは

「対抗心」です。