ホルストの「惑星」を抽象画で描きました。

こんにちは。

Mónicaです。

 

昨日この絵をInstagramにアップしました。

f:id:monica_la_colorista:20200222173823j:image

タイトルは「惑星」です。

ホルストの「惑星」をモデルに描きました。

「惑星」は太陽系の惑星の地球以外の天体をイメージして書かれた音楽です。

平原綾香さんの「木星」は有名ですよね。

通しで演奏すると50分位になります。

 

私の絵もその惑星に沿って描きました。

f:id:monica_la_colorista:20200222174228j:image

「火星」

炎のように下からグワーって何かが湧き上がってきてる。

 

f:id:monica_la_colorista:20200222174511j:image

「金星」

母性。優しく包んでくれてる。

 

f:id:monica_la_colorista:20200222174644j:image

「水星」

横に何かが早く通っていく。

しかも小さいものがいっぱい。

 

f:id:monica_la_colorista:20200222174747j:image

木星

どかーん!どかーん!

産まれるぅぅ!!みたいな。

 

f:id:monica_la_colorista:20200222174956j:image

土星

静かだけど変化を感じる。

 

f:id:monica_la_colorista:20200222175035j:image

天王星

隙間から行列が現れて爆発。

 

f:id:monica_la_colorista:20200222175128j:image

海王星

宇宙だけど深海の生物。

生物っていうか細胞?

 

作曲家って本当にすごいですよね!

宇宙も音楽で表現しちゃうから。

私も先人達に負けないようにがんばるぞ。