今週のお題「ねこ」

こんにちは。

Mónicaです。

 

今週のお題「ねこ」

という事で…

 

きたー!!このお題!!

 

 

実家には猫がいます。

名前は「ちぃ」です。

私が学生時代に我が家に来ました。

ちぃは祖父祖母の家にいたのですが

二人が亡くなってうちにきました。

 

これです。


f:id:monica_la_colorista:20200224204942j:image

うひょー!親バカだけどかわいいー!!!笑

 

ちぃは祖父祖母の家にいた時は

すごく臆病で

二日三日押し入れから出てこない事がよくありました。

 

が、うちの母は軽度の猫アレルギーで

押入れに入ると猫の毛が布団やら服やらについてしまうので

押入れは完全に閉められている状態になりました。

 

そしてうちの妹のスパルタ教育があり…

例えば…ダメなものは「ダメ!!!」と言う。

変に甘えてくる時は拒否をする…などです。

 

ちぃはそんな甲斐あってか少し強い子になり、

今はお客さんが来ても普通にリビングにいます。

触られてもそんなに嫌がりません。

抱っこされると嫌がるけど…

 

そのせいか妹の事は大好きで

妹が海外旅行などで長くいないと

エレベーターに乗っただけで分かるらしく

玄関で待ってるんです。

 

健気…!!ぶふぉぉー!!(涙と鼻水の音)

 

私ですか?

全然ですよ!!涙

久し振りに家に帰ってきても

「初めまして」

って顔してるし!!

さびしー!!笑

 

少し前にうちのちぃと

前職の先輩の飼ってるわんちゃんをモデルに描きました。

f:id:monica_la_colorista:20200224204301j:image

その先輩は今イタリアのベネチア近くに住んでいて

水没の災害で大変だったそうなんです。

それを支援するために描きました。

イタリアを象徴する食べ物ピザと

日本の食べ物おにぎりを交換しようとするシーンです。

 

今は世界中で色んな事が起きていますが…

(猫の話からだいぶ飛んでしまいましたが)

少しでも落ち着きますように。