グッチGUCCI愚痴

こんにちは。

Mónicaです。

 

この前とあるカフェでお茶をしていました。

カフェラテ飲みながら絵を描いてたんです。

 

そしたら隣に赤ちゃんを抱っこしたお母さんが座ろうと

私の机の横を通ろうとしたところ…

何かがぶつかってコップがひっくり返り

私の膝にカフェラテがこぼれてしまいました。

ちなみに黒いワンピースに

コートを膝掛けに使ってました。

 

お母さん「ああああ!!すみませんすみません!!どうしよう…!」

私「あ…(なるべく平然をよそおい)大丈夫ですよ!」

 

店員さんも来てくれてウェットティッシュをいっぱい持ってきてくれて

お母さんと一緒にいたお友達がすごい勢いでコートを拭いてくれました。

 

…といってもそのコートは

ちょっと奮発して買ったタトラスなのだ!!!

ワンピースは家でも洗えるものだし

そんな高いものではなかったし

黒だし、いいんですが…

 

「俺のタトラス…!うおおおお…」

と心の中で叫んでいました。

 

お母さん「あの…クリーニング代…」

私「あ…お気になさらず…(心の中では若干パニック)」

お母さん「あ、でもこれ…(お金を渡そうとしている)」

私「あ…じゃあいただきます…(受け取る)」

 

でもその頂いた金額ではクリーニング出せないよ!お母さああああん!

タトラスやでぇー!!!

 

でもわざとやった訳でもないし

赤ちゃんいるから色んな所に目配らないといけないし…

その人は全然悪くない…

悪くないけども…!!

 

一番いけないのは

お母さんの何かしらの雰囲気を感じ取って

赤ちゃんに影響が出る事だよな…!

と思って…

何度も何度も

「大丈夫ですよ!」

と言ってました。

 

でも俺だって…一応ヒトだし…!

でもその人だって悪くない…

 

と頭の中グルグル回ってました。

 

ちゃんと謝ってくれたし

実際怒りの感情は湧かなかった。

けどこの気持ちに何て名付ければいいのだろう…?

って何かの歌詞みたいになっとる!!

 

でもこれだけは言える。

少し狭いお店で机の間を通る時はいつも以上に気を付けるべきだし

座ってる方も横を通ろうとしてる人がいたら

逆の方にコップを持っていくべきですよ…!

 

(ToT)(ToT)