テニス~すこしほろ苦い思い出~

こんにちは。

Mónicaです。

 

先日、小学校の頃の友人とテニスをしてきました。

前から誘ってくれていたのですが

職業柄、ケガが怖くて行けなかったんです。

けどもう退社したし、いいかな!

と思って行きました。

行く前から

「私、高校の授業以来やってないんだけど…」

と話すと、みんな

「大丈夫!大丈夫!みんな下手だから!

ラリーが続けばいいって感じだよ!」

と言うので、それを信じて行きました…

 

……なのですが……

 

みんなうまいのよ!!!!!!!

 

全然下手じゃない!

普通にボール返せてるんですよ!

 

それに引き換え私は空振りもするし

当たっても変な所に行っちゃう!

 

「ごめんー!!!!!!」

「ぎゃー!!!だめだー!!!!!!!!」

 

と叫びまくっていました…

 

そして思い出したんです。

 

私は運動神経ない芸人だと…!

 

小学校の時は体育は成績いつも悪かったんです。

逆上がりもできない。

逆立ちもできない。

球技もできない…

 

そして中学、美術系の学校に入ってびっくりしたんです。

あ!こんなにスポーツできない仲間がいっぱいいた!!!と!!!!

校庭は50メートル走できなかったし

(校庭自体が狭くて、斜めでやっと45メートル走ができた笑)

体育のテストも多分他の学校に比べたら簡単なものだったと思います。

サッカーとか野球とかしても

審判の真似とかしてふざけてたし笑

 

なので忘れてました。

 

私の出身校以外の子が

「運動できないよ~」

は、

私から言わせると

できる!!!!!!!

んです!!!

 

忘れてたわ… 

気を付けよう笑

 

だけどな、

オラ、

テニスはできないけど

絵は描けるんだぜ!!!

 

f:id:monica_la_colorista:20200306190510j:image