トマトの思ひ出ぽろぽろ

こんにちは。

Mónicaです。

 

だいぶ前の話になっちゃいますが

友達とある所に旅行で行って

そこで有名な担々麺を食べたんです。

その担々麺は油を多く使ってるもので

すごくおいしかったんです!!!

 

それがお昼で夜はバーベキューでした。

が…用意しようとしていた私に異変が…

すごーーーーーーくおなかが痛くなったんです!!!!

多分いつもより辛い油っこいものを食べたからなのかな…と…!

 

どうしても動けなくて

準備もできずに部屋で横になっていました。

もちろん薬もないです。

 

でも何となく空腹じゃいけないと思い、

バーベキューのサラダにしようとしてたトマトに手を伸ばしました。

ゆっくり噛んで食べたら

だいぶ良くなって

その後はバーベキューを楽しみました。

 

トマトには腹痛に効くのかググってみましたが

そういう記事は見当たりませんでした。

 

でもそれからというもの

私はトマトを信じてます。

 

何かあってもトマトを食べれば

体にいいと勝手に思っています。

 

今日はトマトを食べてないけど

急にこの事を思い出したので

ブログに書いてみました。

 

私にとってソウルフード?なのかな。

この言葉で合ってる?!