私の体のコンプレックスの話

こんにちは。

Mónicaです。

 

VOGUEの動画が大好きな私です。

www.youtube.com

 

題名の通りの内容なのですが

プラスサイズモデルのアシュリーグラハムが

体型にコンプレックスを持った女性と

ランジェリー撮影をする動画です。

みんな撮影をしていく中で自分の体型に自信を持っていきます。

 

下着のモデルって

だいたい痩せているモデルがやっている事が多いですよね。

…というよりモデルはだいたい痩せている。

それが「女性の理想像」となってしまっていて

そのギャップで悩む女性が多い。

 

私もその一人。

 

私ははっきり言ってそんなに太っていない。

それよりも私が悩んでいるのは「ムダ毛」。

 

あんまり書くと嫌な気持ちになる人がいるかもしれないから

どれくらい毛深いのかは書きません。

これでも私も脱毛サロンに通ったので

以前よりかは少し薄くなりましたが、

前はお父さんのヒゲのように

夕方にはチクチクしてきました。

 

冬は隠せるからいいけど

夏は肌が出るのですごく辛かったです。

ノースリーブ着たい!

と思ってもまずムダ毛処理からです…。

 

その事で悩んでいたとき、ある人から

「いやいや、濃いなら脱毛通えばいいじゃん。

あるものはなくせるからいいじゃん。

私は髪の毛が薄くて困ってるんだよ…

増やすのは大変だよ」

と言われました。

 

その時はそうかな、と思いましたが…

脱毛サロンに通うのはそんなに楽じゃない!

お金ももちろんかかりますし、

やっぱり痛いです。

それに私が通っていた所は

(というかだいたい脱毛サロンってそうなのかな?)

ジェルをつけてから脱毛を行っていきます。

しかも脱毛はした後、

皮膚が火照るのを防ぐためなのか冷たい!んです!

夏でもガタガタ震える位寒い。

 

そういう経験をした身からすると

「毛が薄いなら増毛すればいいじゃん…」

と思ってしまいます。

すみません。

 

「痩せてる」ということが

「美しい」と言われているなら

「ムダ毛がない」ことも

「美しい」とされているんです。

 

電車に乗ると脱毛サロンのポスターが多いですよね。

(私も夫に言われて気付きましたがw)

あまり自分自身が気にしてなくても

「じゃあ私も通わないとダメかな…」

と思ってしまう女子がたくさんいるんじゃないかと。

 

私は脱毛サロンに二年程通っていますが

まだムダ毛はあります。

正直、夏どうしよう…と思っている所です。

 

体型へのコンプレックスもですが

ムダ毛で悩んでいる女性に対しても

何かアクションがあればいいなあと思う今日この頃です。