幼稚園の思い出

こんにちは。

Mónicaです。

 

実家近く?に少し大きめの教会があるんです。

そこは私が通った幼稚園でした。

うちはクリスチャンじゃなかったのですが

そこに通ってました。

 

この教会は建物も素敵で

よく妹と散歩に行くんです。

ちなみに妹も同じ幼稚園の出身です。

 

今日天気も良かったし、

妹とその教会まで散歩に行きました。

 

そしたらたまたまその幼稚園の卒園式が行われていたんです!

うおおお!

私たちの後輩たちか…!

と妹と感動してました。

 

帰りに

妹「もし子供が生まれたらここに通わせたいなー」

私「えっ!私嫌だ」

妹「えっ何で??」

という話になりました。

 

どうやら後で話を聞くと

私はいじめられていたそうで

あまりクラスの子?とのいい思い出がないんです。

何かいっつも怒られないようにしようと思っていた感があります。

ボケーっとしていたので

クラスの子たちからするとイライラしていたのかも…笑

だからっていじめちゃダメよねえええ!!!笑笑

でも未だに会ってる友達いますが

みんなめっちゃいい子です。

 

幼稚園の頃って

「しちゃいけない事」が多かったような気がします。

一人で外に出ちゃダメ。お弁当のおかずは全部食べないとダメ、とか。

そういう息苦しさみたいなのもあって

あんまり幼稚園は楽しくなかったのかも。

 

大人になるにつれて

「しちゃいけない事」が減っていって

それが「自己責任」になっていくんですかね。

 

今日その教会近くのパン屋さんでお昼食べたんですけど

めちゃくちゃおいしかったです。


f:id:monica_la_colorista:20200318214616j:image

 

わお!ハイカロリー!!!!

これも自己責任だ!!!!!!!笑