那須日光旅行②🐤🐻

こんにちは。

Mónicaです。

 

昨日の続き…

 

monica-la-colorista.hatenablog.com

 

今日は次の日に行った

日光東照宮について。

 

こちらもすごく混んでました!

コロナの影響でやってなかったらどうしようと

事前に調べていったのですが

やってますが、みなさん予防はしてくださいね!

という事が書かれていたので

マスクと消毒液持参で行きました。

 

前からずっっと東照宮に行ってみたかったんです。

なかなかご縁に恵まれず、

今回やっと!行く事ができました。

 

もう全部すごい!

 

f:id:monica_la_colorista:20200325152528j:plain

f:id:monica_la_colorista:20200325152642j:plain

 

彫り物がすごいー!

そして彩色がすごい!

ずっと見てても飽きない。

時間が足りぬ!

ひとつひとつスケッチさせてくれ~って感じでした。

 

後、有名な眠り猫も見ましたよ。

f:id:monica_la_colorista:20200325152550j:plain

これ、とある場所の最初の門にあって

何だか分からず進んでいくと

階段がいっぱいあって…

ハァハァ言いながら進むと

家康のお墓があるんです。

でも階段で疲れてるので

「な…何?ハァ…いえ…やすの…?おは…か??ハァ…

へえ…え…す…すごい…ね…ハァハァ」

みたいになってしまいました。

ヒールで来てたお姉さんもいたけど

大丈夫なのかなぁ。超人だぜ笑

 

もう少し日光市街も歩きたかったんですが

帰りの高速の渋滞が怖かったので

早めに帰途につきました。

 

うーん!今度はもう少しゆっくり行きたいなぁ~!