幕末のキャリアウーマン

こんにちは。

Mónicaです。

 

みなさん、大浦慶ってご存知ですか?

長崎のお茶の貿易商人です。

 

龍馬伝では余貴美子さんが演じられてました。

その余さんの演じる大浦慶がかっこよすぎて…

使ってる簪がすごく粋だったんです!

着物も港町っぽいハイカラな感じで!

 

「こんなかっこいい女性が長崎にいたんだ!」

と感動して

龍馬伝を見て高知に行くのではなく

長崎に行きました笑

 

あの時代に女性で商人としてやっていくのは

大変だったと思います。

そんな尊敬の念もこめて…

 

f:id:monica_la_colorista:20200328221600j:image