マヨネーズの話

こんにちは。

Mónicaです。

 

今、友達と…

マヨネーズの話になりました。

マヨネーズっておいしいよねーと。

 

ワタクシ、3年くらい前にマヨネーズ作ろうとしてみたんです。

植物油脂が怖くて。

 

でも…

マヨネーズってめっちゃ油使うんですよね!!

怖くなっちゃってレシピの半分くらいしか入れず、

しかもサラダ油使わないといけないのに

手元になかったので

オリーブ油使ったら

すごくオリーブ臭くなっちゃって…

更に生卵を使ってるから

足も早くて…

 

という苦い思い出があります笑

 

今は普通に買ってしまっています。

 

いやー

マヨネーズっておいしいですよね。

(大事な事だから二回言った)