横山三国志を読んでいる

こんにちは。

Mónicaです。

 

今日までなのですが…

 

そう横山三国志が最終巻一つ前まで無料で読めるんです!

 

私、「蒼天航路」が大好きでして

 

蒼天航路(1) (モーニングコミックス)
 

 

それで友達が横山三国志にはまってるので

読みたいなーと思っていたのですが!

ついに無料で読める事に…!

ただし今日でまだ半分…

全部読むのはちょっと無理になってきました…。

 

蒼天航路曹操中心に話が進みます。

でも横山三国志は淡々と話が進んでいくので

「あー裏ではこうなってたんだ…」

と分かりやすいです。

呂布の戦いとか、呂布サイドの話とか分かりやすい。

蒼天航路呂布はうまくしゃべれないので、

何考えてるか分からないんです。

でもそうやって軍神っぽさを出したんだと思います。

 

しかし、官渡の大戦が2コマで終わってしまって…

そこは残念でした。

蒼天航路は単行本でも2巻位描かれてるのに…!笑

 

あの時代にあんなに優秀な人材がたくさんいたなんて…!

まあ、小説とかになって少し割り増で描かれているとは思いますが。

今の時代だったらみんなどんな職についていたんだろう…。

 

いやしかし。

誰かが

「大事な事はマンガで学んだ」

と言っていたんですが

まさにそれな。

 

いつか許都に行ってみたい…。

曹操様のお墓に行ってみたい…。

結局、魏贔屓な私でした!

 

蒼天航路が大好きなので

またどこかで語らせて下さい。

 

では横山三国志読みまーす笑