ノンバイナリー「They」

こんにちは。

Mónicaです。

 

先日インスタグラムにこの絵を載せました。

f:id:monica_la_colorista:20200406210205j:plain

「They」です。

 

なんでこのタイトルなのかというと…

 

www.bbc.com

男性でも女性でもない

もしくは男性でもあり女性でもある

もしくはそれらでもない性、

それが「ノンバイナリー」です。

そのノンバイナリーの人たちは

「He」「She」を使わず

「They」を使うそうです。

 

恥ずかしながら「They」の存在を最近知りました。

サムスミスも他の人とは違う魅力があるよね…と思っていました。

 


Sam Smith - Stay With Me (Official Video)

 

かわいい…

素敵である!!!!!

 

ノンバイナリーの方々を何か表現したい…と思って描いたのが

先ほどのイラストです。

 

江戸時代の歌舞伎役者も

女方は私生活でも女性の恰好をし

トイレも女性トイレを使っていたそうです。

もしかしたらノンバイナリーの人もいたかも…。

 

色々な性の人たちが

住みやすい世界になる事を祈って…。