「空海 美しき王妃の謎」感想

こんにちは。

Mónicaです。

 

今日はこの映画をAmazonprimeで見ました!

 


「空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎」予告

 

Amazonprimeだと吹替版しかなかった…

残念。中国語聞きたかったのに。

 

ここからはネタバレになってしまうかもしれないので要注意。

 

 

 

 

たまたま私、夢枕獏さんの本作を読んでるんです。

っていうのも同じ作品を歌舞伎で上演するという事で

上演前に勉強のために読んだんですね。

 

それで歌舞伎で見た時に

雀右衛門さんの演じた楊貴妃がかなり素敵で!

それで楊貴妃の事に興味を持ったんです。

楊貴妃の事は以前ブログでも書いてます。

 

monica-la-colorista.hatenablog.com

 

 

この映画の楊貴妃もすごくキレイで素敵でした!

 

私の中で楊貴妃は美しい事と

何だか孤独とか寂しいものを抱えているイメージなんですよね。

この映画での楊貴妃もそのイメージで演じられていました。

が、私の中ではちょっとワガママというか世間知らずみたいな

イメージもあって…

映画ではそういうキャラではなかったですね。

品のある楊貴妃でした。

 

そして原作だと

楊貴妃はずっと生きていて

もうおばあさんになっているという設定だったと思いますが…

映画では違う設定でした。

歌舞伎では若いまま生きているという設定でした。

 

実写になると楊貴妃をおばあさんにするのは抵抗があるのかな…

いやいや、楊貴妃は年をとったってキレイなはずだ。

美智子様もキレイだもの。

 

そしてさすがチェンカイコー。

彼の作品の「さらばわが愛」は

私の人生を変えた作品でもあります。

「さらばわが愛」でも映像がすごくキレイでした。

結婚式のシーンとかみんなでお酒を飲んでいるシーンとか。

今回はかなりCGを使った作品になってましたけども

それでもあの世界観、すごく好きでした。

あれはCGじゃないと無理ですね。

 

そして空海役の染谷将太くん!

良かったですよ~

空海の妖しい感じが出ていました。

 

もしかしたら彼が演技してる所って初めて見たかもしれない。

あの焦点の合ってない目がいいですよね。

 

…と、まとまらない!

こういう感想を書くのって難しい!

 

今度映画の感想を書くときは

ちゃんと書き方とか勉強してから書きます!