「コペルニクスの呼吸」の髪型の話

こんにちは。

Mónicaです。

 

ブックカバーチャレンジ!

もうちょっとこの言葉も聞かなくなってきましたね…。

なので!

もうただ単に私のオススメの本!

 


f:id:monica_la_colorista:20200603203337j:image

 

中村明日美子さんの

コペルニクスの呼吸」

 

高校の時に友達の家に遊びに行って、

おうちにあったマンガ。

 

内容もおもしろいし、

絵も美しい!し、

即、買いました。

 

このマンガを読むと

髪伸ばしてパーマかけたくなる。

 

主人公が黒髪の髪クルクルで、

アダ名が「トリノス」なんですが。

私も大学時代、

ホビットになりたくて笑

強めのパーマかけたんです。

ちょうどその頃、

タイとカンボジアにボランティア活動をしに行く予定で、

知り合いのおじさんにその事を話したら

「お前、そんな頭で行ったら

鳥の巣と間違えられるぞ!」

と言われたことがあります笑

 

私の場合は毛量も多いし、

本当に鳥の巣みたいだったんです。

 

ってかあれ…?

そういえばうちにも…

f:id:monica_la_colorista:20200603204146j:image

 

ライオンがいましたわ。