100の質問、やってみた!

こんにちは。

Mónicaです。

 

3回連続10㎝さんが

自分への『100の質問』というのをやってらしたので

www.sankairenzoku10cm.blue

私もやってみたいなーと思い

やらせて頂きます!

 

www.copinoheya.com

コピの部屋さんが作って下さっています!

頂戴致します!!

 

Q1 お名前は?

Mónicaです。

Q2 出身地は?

東京

Q3 年齢・性別を教えて?

荒磯親方と同い年・女性

Q4 あなたが似ている有名人は?

吉田美和とかSuperflyの越智志保さんに似てるって言われます。

Q5 あなたの性格を漢字1文字か2文字で

Q6 特技はありますか?

単純作業を黙々とやる

Q7 自分を動物に例えると?

ヒヨコでマンガ描いてるけど「犬」ってよく言われる。

Q8 好きな食べ物は?

ホタテ

Q9 嫌いな食べ物は?

ナス。特に漬物。

Q10 子供の頃のなりたかった職業は?

漫画家

Q11 宇宙人はいると思う?

絶対いると思う。

 

monica-la-colorista.hatenablog.com

 

Q12 好きな芸能人は?

長谷川潤に憧れている

Q13 好きな色は?

蛍光ピンク・白

Q14 あなたの弱点は?

超ネガティブシンキング

Q15 飼ってみたい動物は?

常に猫

Q16 好きな匂いは?

香水は

FUEGIAのElogio de la Sombra

Paul SmithのROSE EAU DE PARFUM

カモミールティーの匂い好き

Q17 好きなスポーツは?

見るのは相撲。やるのはヨガ。

Q18 行ってみたい国は?

ペルー、スペイン、イタリア、ニューヨーク…あげたらキリがない!

Q19 初恋はいつ?

幼稚園かな?照

Q20 好きな乗り物は?

新幹線。withビール

Q21 嫌いな乗り物は?

飛行機苦手…でも空港とかは好き

Q22 嫌いもしくは怖いと思う場所は?

少し暗い人の少ない場所

Q23 生まれ変わったら男性・女性どっちがいい?

断然、男性。イケメンに生まれ変わって老若男女抱くんだ…!

Q24 好きな映画は?

ディズニー、ジブリレッドクリフ

Q25 好きな教科は?

意外かもしれないけど数学が好きだった

Q26 好きなミュージシャンは?

QUEEN、ケイティペリー、水曜日のカンパネラ椎名林檎…いっぱいいる

Q27 直したい自分の性格は?

超ネガティブシンキング

Q28 好きな飲み物は?

ミルクティー、チャイ

Q29 好きな作家は?

太宰治

Q30 では、好きなサッカー選手は?

夫に怒られるから言わない笑

Q31 好きな音は?

ベース音

Q32 得意料理は?

豚の生姜焼き

Q33 超能力はあると思う?

私に?ないね~

Q34 好きなお菓子は?

カラムーチョ。でも何年も食べてない。

Q35 いま欲しいものは?

他人と比較しない性格

Q36 山と海どっちに行く?

どっちも行きたいけど、海かな。

まだ夫と桂浜に行った事ないから行ってみたい。

Q37 好きなテレビドラマは?

最近は「半沢直樹

黒崎さん推しです笑

Q38 動物園でまず何を見る?

象さんかな

Q39 好きなゲームは?

塊魂

Q40 好きな季節は?

Q41 テンションが上がる場所は?

美術館ショップ

Q42 好きなカップラーメンは?

最近一平ちゃんを知ってしまった…

Q43 おすすめの本を教えてください

蒼天航路!みんな!読むんだ!!!

Q44 日本国内で行ってみたい場所は?

鹿児島の「知覧特攻平和会館

祖母が戦中そこにいて特攻隊のお見送りをしていたそうで…

死ぬ前に行かなきゃなと思っている。

Q45 好きな花は?

つつじ

Q46 好きなお酒は?

ビール、紹興酒

Q47 好きなファストフード店は?

Starbucks

Q48 カラオケで3番目に歌いたい曲は?

もう何年も行ってないなぁ。

あいみょんマリーゴールドかなぁ。

Q49 好きな靴は?

スニーカー、ピンヒール

Q50 好きな異性のタイプは?

包容力のある人

Q51 行列に並ぶタイプ?

そのお店に行きたかったら死ぬ気で並ぶ

Q52 好きな家電は?

最近我が家に来てくれたスキャナーちゃん

Q53 小さい頃どんな子供だった?

しゃべるのが苦手な子

Q54 最近イライラしましたか?

してるよー!!

Q55 手先は器用?

自分、不器用ですから…

Q56 1人で旅行に行けますか?

もち!一人旅好き。

Q57 犬と猫どっちが好き?

猫派。犬も好きだけども!

Q58 好きな英単語は?

Pardon?

Q59 好きな曜日は?

土曜日かな。

Q60 尊敬している人は?

歌川国芳

Q61 好きな宝石は?

誕生石のオパールが憧れ

Q62 好きな数字は?

7

Q63 学生時代の思い出をひとつ

大学時代、白いつなぎを着て作業してたんだけど。

おなかに蚊がとまって(白いから目立つ)

それを見た友達が

「蚊だ!!!!!!!!」

とすごい勢いで平手してきたんだよね。

痛かったなぁ~

あの後

「ごめんね!ごめんねぇ!!!!」

うまい棒買ってきてくれた。

今日その子の誕生日w

おめでと!

Q64 好きなことわざは?

下手な考え休むに似たり

Q65 最近買った本は?

花の辞典

 

monica-la-colorista.hatenablog.com

 

Q66 好きな童謡は?

つん♪つん♪まゆげ♪

Q67 好きな麻雀牌は?(好きなアルファベットでも可)

麻雀しない!ドンジャラくらい?笑

 

Q68 10年後の自分にメッセージを

楽しんでる?

Q69 好きな書体は?

手書きが好き

Q70 歴史上の人物で誰に会いたい?

歌川国芳

Q71 好きなトランプのマークは?

Q72 好きなアニメのキャラクターは?

今はオーベルシュタイン

Q73 好きな文房具は?

0.9のシャーペン

Q74 明日が地球最後の日なら何をする?

小さい頃から行ってた焼肉屋さんに行ってカルビクッパ食べる

Q75 好きなファッションは?

シンプル!パリジェンヌが憧れです。

Q76 好きなキャラクターは?

ミッフィーちゃん♡

Q77 遊園地でまず何に乗る?

ディズニーランドだったら「カリブの海賊

Q78 目の前に100万円があったらどうする?

落ちてたら交番に届ける。

もらえるんだったら創作活動にあてる。

Q79 おせち料理で好きなものは?

お雑煮

Q80 北と南どっちに行く?

南!寒いの苦手。

Q81 好きな戦国武将は?

夏侯惇!えっそっちじゃない?w

Q82 車が貰えるとしたら何が良い?

ミニクーパー。かわいいよねぇ

Q83 好きだった給食は?

あんかけかた焼きそば

Q84 好きな流行語は?

ど…どんだけぇ~…??

Q85 1つだけ魔法を習得できるなら何にする?

体中のコリを治す魔法

Q86 口癖はありますか?

うわぁあ!らしいです(夫曰く)

Q87 好きなダジャレは?

何時?

おやじ、でんぷん、がびょう!

Q88 好きな必殺技は?

バーニング・フィンガー・アタック!!!

Q89 自伝を書いたとしてそのタイトルは?

その時、Mónicaが動いた

Q90 好きな百人一首の歌は?

百人一首は本当に分からない…

不勉強で申し訳ござらぬ。

Q91 好きなアイスは?

MOW

Q92 好きな早口言葉は?

生麦生米生卵!へい!

Q93 寝相は良い?

めっちゃいい(はず)

Q94 自身を野菜に例えると?

じゃがいも…?

Q95 奇数と偶数どっちが好き?

偶数。割り切れる方が気持ち良くない?

Q96 好きな鬼ごっこは?

色鬼かな

Q97 好きな漢字は?

「藍」って字体カッコ良くない?

Q98 死ぬまでにやりたいことはありますか?

ゲルニカ見る

Q99 1日の中で好きな時間は?

夫とゴロゴロ

Q100 お疲れさまでした!最後にひとこと

けっこうやりがいがあったぜ!

 

 

ここまで読んで下さってありがとうございます!!!