勝手に!イケメン力士ランキング!!

こんにちは。

Mónicaです。

 

先週大相撲が終わりましたね。

照ノ富士すごかったですね~!

優勝旗授与の時に

師匠の伊勢ケ濱親方だったから感動してしまいましたよ!

 

私は高校生位から相撲ファンなのですが

もっとみんなに相撲のすばらしさを知ってもらいたい!

特に女性に!!

という事で

勝手に現役力士イケメンランキングをしたいと思います。

 

まず初めに

私が感じているスー女に人気のイケメン力士。

 

第五位

隠岐の海

f:id:monica_la_colorista:20200809173613j:plain

インタビューのドライなような情熱的なような

不思議な空気感もおもしろいです。

 

第四位

石浦

f:id:monica_la_colorista:20200809173654j:plain

体がムキムキ。

もともとレスリングをしていたので

体もイケメン。

 

第三位

f:id:monica_la_colorista:20200809173709j:plain

歌も超絶上手。

www.youtube.com

3分位に登場してます。

 

第二位

炎鵬

f:id:monica_la_colorista:20200809173726j:plain

今力士の中で一番人気かもしれない!

でも子供もおじさんも好きな人がいるので

ここではあえて二位。

 

第一位

遠藤

f:id:monica_la_colorista:20200809173832j:plain

やっぱり女性から人気。

CMにも出演してますよね。

お茶漬けね。

 

…という事でここまでは正統派イケメン。

 

これからは私的イケメン力士!

ってか私の推しメンです笑

 

第五位

栃ノ心

f:id:monica_la_colorista:20200809174004j:plain

背中の筋肉好きにはたまらない!です!

背中がボコボコしてていい…!

 

第四位

琴恵光

f:id:monica_la_colorista:20200809174120j:plain

この力士も石浦のように筋肉質な体。

ですが石浦がレスラー体型なら

琴恵光は東洋の筋肉っていうのかなぁ。

 

第三位

貴景勝

f:id:monica_la_colorista:20200809174242j:plain

今ケガで苦しんでいるのですごく心配をしていますが…

負けん気が強い所がいい!!

あのハングリー精神は見習いたい。

勝手ながら「先輩」と呼ばせて頂いております。

 

第二位

大栄翔

f:id:monica_la_colorista:20200809174405j:plain

取組内容がいつもかっこいい!

真っ向勝負!見てて清々しいです。

大関になってほしい!!!!!

 

そして栄えある第一位は…

(ドラムロール)

バン!!!

f:id:monica_la_colorista:20200809174728j:plain

 

北勝富士です!!!

彼もいつも真っ向勝負!

土俵際、相手を押し出した後の

足の開き方が

「いい稽古してるんだろうなぁ」と

惚れ惚れします。

 

そして私が好きになったキッカケは

連日おでこから流血していまして。

相撲は手をついたら負けです。

なので手をつくんじゃなくて

頭から落ちろ!という教えがあるそうで。

今文字にしたら恐ろしい事だなあとおもってしまいましたが。

それを守ってる

勝つことに貪欲な人なんだなぁと。

それからファンです。

 

でもケガには気を付けて!!!!!!!!!!

 

…という事で

勝手にイケメン力士ランキングでした!

 

写真は全て「日本相撲協会」のホームページからです。