アートシンキングの学校に参加したよ。

こんにちは。

Mónicaです。

 

今夜このイベントに参加しました。

eventregist.com

 

アートシンキングという本を書いた若宮和男さんが主宰のイベントです。

 

そしてゲストで高嶺格さんでした。

www.takaminet.com

 

 

今日のイベントの気になった言葉たち。

↓↓

・無意味なものを無意味に展示したい。

・いたずらを考えるのは作品制作に近い。

・自分はこうなりたい!と思ってこうなってる事はない。

何でこうなったのか考える時間は大事。

無意識の判断が自分の過去にどう影響してるか。

・自分がこうなりたい、と思う事はけっこう危険な事あり。

それは常識の中から出された答えかもしれない。

誰かから教えられてない自分らしさを見付ける。

→自分らしさを追求すると常識から離れられる。

 

高嶺格さんの作品、すごく興味深くて…

今度は実際に作品を拝見したいです!