極度乾燥(しなさい)だって!

こんにちは。

Mónicaです。

 

最近、ヨーロッパ在住・在住経験のある方と話す機会があったのですが

そこでどちらの方からも出てきた言葉が

「SUPERDRYっていうブランドはやってるよ。

極度乾燥しなさいってかいてあるの」

という事で。

 

あ!それ見た事ある!!!

と思ったんです。

 

それで調べてみました。

hbol.jp

 

けっこう銀座とかを歩いているアジア人が着ているイメージで。

そのひらがなの表記があるのは知らなかったので

中国のメーカーだと思っていました。

 

けどイギリスのメーカーなんですね!

 

海外の人は漢字とかひらがな好きですよね。

 

でもたまに旅行者が

「それ書いてある意味わかってるの????」

というTシャツ着てたりしますね。

 

でも私たちが着てるTシャツに書いてある英語だって

何かいてあるか分からず着てる時あるので…

もしかしたら海外の人に

「ぷっ」

って笑われてるかも…