半沢直樹からの…剣道部のアレコレ

こんにちは。

Mónicaです。

 

半沢直樹、最終回でしたね。

news.yahoo.co.jp

 

銀河英雄伝説のアニメもシーズンが終わってしまい

これから何を楽しみに生きていこうか…

と思っている所ですが…

 

昨日の回で剣道の稽古のシーンがありましたね。

そこでかかり稽古をしていました。

 

実はワタクシ中学高校と剣道部でして

かかり稽古は大大大嫌いでした!!!!!

だってしんどいんだもん!!!!!笑

 

「かかり稽古だー!!!!!」

と言ったシーンで

過去のトラウマが蘇りました笑

 

そういえば

剣道の合宿で稽古が大変すぎて

合宿中みんなでご飯を食べて腕をあげると

肘の辺りが痣まみれだったなぁ…

とか

合宿で足の裏がまめまみれで

合宿所のバスマットが痛かったなぁ

とか

稽古終わりに体育館を見まわすと血がついてて

「おーい誰か出血してるぞー」

というとみんな一斉に足の裏のまめを確認して

「あ!私です!!!!」と返したり

とか…

もう色々思い出したらキリがないのですが…

 

でもあの部活がなかったら

色々がんばれなかったかも。

 

体力的にあれほど辛い事はなかったので

「あれよりは辛くない!!!!!」

と勇気が出ます。

 

まぁあんまりそういう事って比べちゃいけないんだけどね。

 

もう二度とやらないとは思うけど

本当にいい思い出です。