むろと廃校水族館に行きたい

こんにちは。

Mónicaです。

 

一年過ぎたから毎日書かないかもしれない!

と言いながらあまりにも書かなさすぎな私にビックリしています。

 

今日、NHK

「所さん、大変ですよ!」

という番組で

「室戸廃校水族館」の事をやっていました。

 

higashi-kochi.jp

 

廃校になった学校を水族館に改造した場所です。

 

跳び箱を水槽にしたり

プールにサメがいたり…

 

行ってみたい!と思いつつ

でも高知市から車で2時間かかるのでなかなかいけませんでした。

 

実は今年の春に行く予定だったのですが

コロナの影響で行けず…

さっき夫と話していて

「そういえば行く予定だったんだなぁ」

と何だか懐かしい感じになりました。

 

早く高知に行きたい。

 

室戸までは遠いので

安芸市に行ってみたいホテルがあるのでそこに泊まりたい。

夫の友人が最近オープンしたそうな。

 

今は行けないけど

コロナが落ち着いたら行こう。