実写版ライオンキング観た!

こんにちは。

Mónicaです。

 

先ほど無事帰国しました!

 

海外旅行も楽しいけど、

やっぱり日本が好きな私です。

 

イベントや台湾での思い出などは明日以降に

ブログに書こうと思っています。

 

その前に機内で観た映画について書きたいなと。

 

こちらを観ました!


実写映画『ライオン・キング』日本語吹替版予告編

 

実写版、ライオンキング!

アニメの方も大好きで少し気になっていました。

Twitterでも

「モフモフしてて最高」

というつぶやきも見かけたので

観てみました。

 

この後はネタバレがあるかもしれませんので

要注意!

 

オープニングの音楽にまず感動して半泣き。

南アフリカズールー語という言語らしいです。

 

子ライオンのシンバがモフモフ!!!

子猫みたいでした。

 

また実写版という事もあってか

顔の描き分け?が難しそうでした。

ナラとシンバのお母さんとの見分けが

イマイチわからなかったです…

 

後、スカーが黒髪じゃない!!

実写観るまで分からなかったけど、

あの黒髪でセクシーさを出してたんですね。

恐るべし、黒髪。

確かにあの実写の感じで

ライオンが黒髪というのはできないよな…。

 

更に私の好きなティモンとプンバァは

普通にミーアキャットとイボイノシシでした。

後、アニメの方ではハイエナのキャラクターで

三人組が出てくるんですが、

違うキャラクター設定になってました。

あのコミカルな感じが好きだったのに。

しょうがない。

あのコミカルさを実写にはできない。

 

でも、プンバァがハイエナのおとりになるシーンでは

ちゃんと原作っぽさが出てておもしろかったです。

 

動物がリアルに描かれてるので

小さいシンバが逃げるシーンなどは

本当に哀愁が漂ってました。

「まだこんな小さいのに…!」

と独り言ブツブツいいながら観てました。

 

それに動物たちの実写もすごいのですが、

風が吹いたりとか

虫が動物たちの周りにたかってる?感じも出てて

すごくリアルでした。

 

私個人の意見ですが、

実写したのもおもしろかったのですが、

私はアニメバージョンが好きです。

 

当たり前ですがティモンがフラダンスを踊るシーンはなかったし…笑

 

でも動物好きの方にはオススメ!です。

内容もほぼそのままですので

最後、感動して半泣きでした。

 

さ、YouTubeでアニメのライオンキングの

動画見よっと笑