優勝カップって何でカップなの?

こんにちは。

Mónicaです。

 

優勝カップとか

賜杯とか

何でカップなんだろう…と調べたら

 

古代ギリシャでは戦いで討ち取った敵の頭蓋骨をカップにして勝利を祝う酒を飲んだそうです」

だそうです…

https://www.sophia-crystal.co.jp/wp/2019/07/30/1-212/

(↑出典先)

 

えええ!すご…

カップっていうから

聖杯とかかと思ったら

思ってた10倍以上血みどろかった。

 

昔は命をかけて戦ってたんですもんね。

そりゃ、頭蓋骨で酒も…

 

…いや、飲まない笑

最近感動した生理に関する動画

こんにちは。

Mónicaです。

 

ちなみに私は女性です。

そして女性なので一か月に一度あいつがきます…。

そう

生理です!!!!

 

 

女性同士で

「今日二日目なんだ…」

っていうと

「あぁ…!」

という同情の吐息が出る

という経験を何度してきた事か…

 

そんな女性の大変な思いを

何とか体験しよう!としてくれてる男性たちがいます!

 

www.youtube.com

 

 

 

男性二人が

生理体験をするため

ナプキンにお水とジェルを含ませたものをパンツにつけて

更に腰に2㎏の重りをつけて外を歩く動画です。

私は初めて見た時

この二人の真摯な姿に泣きそうになりましたよ…

 

そしてこの動画も。

www.youtube.com

 

女性に生理痛の辛さを言葉で教えて下さいと

募集したものを公開している動画。

「そうそう!そうなのよ…」

と同感の言葉しか出てこなかった。

 

この二つの動画、

男性はもちろんですが

女性もみてほしい!

こんな理解してくれようとしてくれてる

男性がこの世にいるんだ…

って感動します。

 

ちなみに私は生理痛とかあまり重くない方なので

「確かに友達でも

辛すぎてロキソニンが手放せない子とかいたなぁ」

と思い出してました。

 

私は生理痛よりもPMSがひどいんです。

PMSってこれです↓

pms-navi.j

 

これもなかなかきついっすよ…。

 

↑に挙げた動画でも

精神面の事も少しだけふれてます。

 

動画でもコメントしてくれてますが

男性は全部を理解してくれなくてもいいから

優しくしてくれたり

おなか暖めてくれたり

優しくしてくれたり

腰をさすってくれたり

それと優しくしてくれれば(笑)

もうそれで充分です!

 

なのでパートナーが生理できつそうな時は

多くは語らなくていいので

優しくしてあげて下さい…

未だに忘れられない一言

こんにちは。

Mónicaです。

 

さっきYouTube見てて

有名な歌手の映像を見てたんですが

(ファンがいると思うので名前は伏せます)

「この人、いじめっこって顔してるよなー」

と思っちゃったんです。

 

…という事で私のほろ苦い思い出を…

 

私は小学校、いじめられてる方でした。

特に低学年の頃。

靴なくなってるとか

みんなから無視されるとか

そういう悪質なものはなかったんですけど

そこまで発言権がある方じゃなかったんです。

 

そして小学校二年生の頃。

いじめっこが急に

「あんた!私の服触ったね!!!!!」

と言ってきたんです。

「触ってないよ」

と返したんですが

「触った!!!!!!!!」

と強い口調で言ってきて

何度かそれを繰り返して

悔しくて泣いてしまったんですけど…

 

今思えば…

100歩譲ってあなたの服を触ったとしよう。

「「「「あんたの服、触ったらあかんの?????」」」」」

あの時は言い返せなかったけど

今だったら言えるねぇ。

 

未だに会う小学校の頃の友達がいるんですけど

その子も同じ子に嫌な事されたみたいで。

少し前にFacebookの友達申請がきたらしいんですが

「許可もしてないし、拒否もしてない。

何か私のせめてもの抵抗w」

と言ってました。

何か分かるw

 

よく

いじられる側にも問題がある

とか言いますけど

だからと言っていじめていい事にはならない。

Twitterでカマたくさんが言ってました。

 

それな!!!!!!

 

いじめかっこわるい!!!!!

バレンチノのヒール

こんにちは。

Mónicaです。

 

浮世絵描きました!

f:id:monica_la_colorista:20200710135452j:plain

 

何だかすごくイライラしてまして…

このモヤモヤをぶつけたい!と

「何か…戦ってるかっこいい女性が描きたいなー」

と思って描いたもの。

でもこの絵だと顔がほとんど隠れてるから

女性だと分からない。

ならば!ヒール履かせちゃえ!

と(安易に)考え

バレンチノのロックスタッズのヒールを履かせてみました。

 

www.valentino.com

 

こちらです。

 

私がバレンチノのヒールに出会ったのは

もう10年くらい前。

友人の結婚式に履いていくヒールを探してたんですね。

せっかくだからいい靴を…

と思い百貨店で探してたんですけど

そこにすごくかわいいヒールが!!!!

 

私はピンヒールが大好きなんです。

更に先がとんがってるもの。

そして足の幅が細いので

細い靴が好きなんです。

 

もうまさしくそんな感じのヒール!

そして側面がレースになってるんです!

 

「な…なんじゃこりゃ!!!かわ…!!!!!

これにしよう…!」

と思い値段を見ると

0の数がいくつか多い…。

 

「あああああ!!!えええええええ!!!!!」

と若干パニックになってる所、

店員さん「もしよければお試しになって下さい~」

私「あああ!だ…大丈夫です…!」

と逃げるようにその場を去っていった思い出があります。

 

でもちゃんとブランド名は覚えて行って

家に帰ってググって

自分では買えないけど、見るのは楽しかったので

何回かホームページを見てました。

 

なのでいつか

バレンチノのヒールを買うのが夢…

なんです!

なので私の絵の中に憧れとして入れてみました。

 

いつか…あの華奢なヒールを買って

クラシックのコンサートとかに行きたいなぁ!!!!

藤井七段の勝負を見て

こんにちは。

Mónicaです。

 

先日少しお話した父なんですが

 

monica-la-colorista.hatenablog.com

 

父は将棋が大好きです

千駄ヶ谷にある将棋会館に行く位

好きなんです。

自分が打つのも好きだし

対局を見るのも好き。

 

それで今日藤井君と渡辺さんの対局がありましたよね。

 

news.yahoo.co.jp

 

今日3時位に父と会ったんですが

その時藤井君が打つ番で

(そういう専門用語も知らない…すみません)

ずっっっと打たなくて

結局30分以上打たなかったんです。

その間何をしてるんだ…?!

と思っていたんです。

 

そしたら父が

「将棋のプロの人って

まずこれを打ったら相手がどう出るか考えて

その先もまたその先も考えるんだよ。

まず一手を考えるのに10分考える。

またその先の一手で10分。

更にその先の…って考えてたらあっという間に時間が経っちゃうんだよ。

普通は序盤、中盤はそんなに時間かけず、

終盤に時間をかける場合が多い。

でも藤井君は中盤にすごく時間をかける。

中盤にもう終盤の打ち方まで決めちゃうんだよ。

それってかなり頭の回転がすごくないとできない事でしょ?

藤井君はそこがすごいんだよ。」

 

…と力説してくれまして。

 

その後

父「Mónicaは絵を描くときどうしてる?

どう描くか決めてるのか?」

私「全然決めてない。

ってか描きたい!って思ったエネルギーで描かないと

描きたくなくなっちゃうんだよね。」

父「まあ将棋とは違うからな。

絵は間違えたら消せるしね。」

私「そうそう。」

と話をしていたんですが

今思うと少し?違ってて。

 

やっぱり将棋とか勝負事って

他に人がいてやる事だから

想定外の中でやっている事ですよね?

でも絵は基本個人プレイなので

だいたいこういう感じ?と

方法が決まってるんです。

誰かと勝負してる訳ではないから

邪魔をしてくる人がいないし。

でもその邪魔をしてくる唯一に人が

自分だったり…。

それも勝負事と一緒なのかなぁ~?

 

たま~に父はおもしろい事を言うんです笑

 

今日も何だか勉強になりました。

Good morning Baltimore~♪

こんにちは。

Mónicaです。

 

イヤな事とか

落ち込む事とかあると見る動画があります。

www.youtube.com

 

K.E.M.IOくんどぅえ~す!

 

初めて見たのは↑の動画。

一時期メイク動画ばっかり見ていたんですけど

そしたらオススメであがってきたんです。

 

そして思わず笑ってしまいました。

 

コメディっぽい動画も好きですが

シリアスな動画も好きぃ~。

 

www.youtube.com

 

色んな悩みに答えてる動画。

これを見て

「誰かがこうしろって言ってやる事よりも

自分がやりたい事をした方がしよう!」

と元気になります。

 

ケミオ君、いつもありがとうございます!

 

もし実際にお会いしたら

Kemio君みたいにアゲアゲでお喋りできるように

自分磨きします~!

マッサージの動画

こんにちは。

Mónicaです。

 

最近は雨で低気圧で体調が辛いです。

そして私よりも

夫は気圧の変化に弱くて

頭痛薬を飲んだりしています。

 

そして自粛期間中は

ご贔屓のマッサージもお店が休みになっていたので

私がたまにマッサージしていました。

マッサージをしてた方が

血流が良くなって

体調が安定するそうなんです。

 

けど素人だし

夫は骨が太いし、ふ…太ってるし…笑

マッサージしてる私が辛かったんです。

 

「何かいい動画はないのかな…」

と調べてみたら!

あったんです!

 

 

 


家族がよろこぶ!体すっきり癒しマッサージ~足の疲れ・首こり・肩こり・腰痛に~【東洋羽毛_美容と健康動画】

 

これ!いいです!

マッサージ師さんも女性なので

力を使わなくてもいい方法を教えてくれて

すごく楽!

そして受けてる側も気持ちいいようです。

(終わったら寝てることが多い笑)

 

家族にマッサージしてあげたいけど

やり方が分からない…

と思ってる方!

ゼヒー!