俺の体がシナモンを求めてる

こんにちは。

Mónicaです。

 

朝、喫茶店に行って作業する事があります。

 

少し前までは色々な喫茶店に行ってモーニングを楽しんでいましたが…

どうやら楽しみすぎたらしく太ってしまったので笑

最近は朝ご飯は家で食べ、

茶店ではコーヒーなどの飲み物だけを注文するようにしています。

 

私モーニング大好きなんです…

分厚いトーストとゆで卵とか

分厚いトーストとスクランブルエッグとか

チーズトーストとか…

トーストが好きなんですね。

 

そんな中、今日。

茶店で作業してたら隣からものすごいいい匂いが!!

そのお店のトーストって厚くはないのですが

バターがすごく染み染みでおいしいんです…

そのトーストの何のにおいだったかというと

シナモン!!!!です!

シナモントースト食べてたんです!

 

私はシナモンは嫌いではないです。

シナモンがかかってる食べ物は好きです。

でも自分からシナモンを食べに行こうとはあまり思いませんでした。

 

なのに今日はすごくいい匂い…!

と思ってしまいました。

 

そこで即座にググってみると

シナモンと蜂蜜は風邪予防に最強という記事が出てました。

今、私は風邪治りかけでもしかしたら体が欲してる??と。

しかもちゃんと調べるとシナモンの効能は

冷え性、むくみ予防

・腸内環境を整える

・リラックス効果

・ダイエットのサポート

などなど

今私が求めてるものばかり!!!

 

こういう時は自分の感性に任せた方がいい!!!のです!!!

 

ちょっと話は脱線しますが、

数年前、

年末ギリギリまで働き、

晦日かその前日に期間が終わりそうな美術館に行ったんです。

美術館を観終わって、おなかすいた~と

中華料理屋さんに入りました。

そこで、かた焼きそばを注文すると店員さんに

お酢かけて食べるのオススメですよ!」

とアドバイスをもらいました。

確かに焼きそばにはお酢だよな…と思い

かけて食べると…

…うまい!!!!!!!!!

何だこれ!めちゃくちゃうまい!

お酢をかける手が止まりませんでした。

後で調べるとお酢には疲労回復の効能があるそうで

確かにあの瞬間は仕事の疲れもとれてなかったし、

美術館をまわった後だし

疲れてたんですねぇ!!!

 

話を戻すと

なので絶対シナモン体が求めてるぞ!と

そのままスーパーに行ってシナモンを買い、

先ほどお湯に蜂蜜とシナモンをかけて飲んでみました。

 

そしたら…

うまい!!!

やっぱし体が求めてるんだ!!!

 

…という事でホッと一息つく時は

しばらく蜂蜜シナモン白湯を飲もうと思います〜

 

みなさんもゼヒー!!!!