母からシッタゲキレイを受けたような受けてないような話

こんにちは。

Mónicaです。

 

最近、ネガティブになってました。

「だってあの人の方がすごいしさ」

「どうせ私なんてさ」

「どんなにがんばってもすぐ結果なんて出ないし」

とか色々考えちゃってました。

風邪ひいて気持ちが滅入ってるのもあったかもしれませんが。

 

今日母が家に来てくれたんです。

私「ねえ、これかわいいいでしょ?

スノードームじゃなくて

スモードームだよぉ(ニヤニヤ)」

母「あんた、家で一人で何してるのよ!笑

もっと外出ないと!!」

私「絵描いてるよ…」

 

その時思ったんです。

 

確かに絵は描いてるけど…

何か最近着地点がないなぁと。

 

ここまで描いて

「うーし!描いたぜ!いえーい!」

というのがないというか…

「こういう絵だったらいいね!がいっぱいつくかな…」

…と世間の目を気にしていたというか…

 

母「やっぱり現地に行ってその場で何か感じないとね~

いくら調べたって現地に行った方が強みになるよね」

 

悶々と家で考えていた最近でしたが…

 

近い場所から遠い場所まで

行きたい場所について色々考える

貴重な一日になった気がします。

 

 

最近夜中に眠れなくて、プロクリエイトで描いた抽象画。

 

f:id:monica_la_colorista:20200130201748j:plain

こういう絵を描いていけば

道が開けるかもしれません。