佐川急便で転送してもらった話

こんにちは。

Mónicaです。

 

ワタクシ、またやっちゃいました…

 

ネット通販で買い物をしました。

それで佐川急便で送られるというメールがきまして

伝票番号も送られてきたので

たまに配達状況を確認しました。

 

そして届く日!になっても

全然こない…

 

「おかしいなぁ。やっぱり忙しいから

明日になったのかなぁ…」

 

と配達状況をまた確認してみると…

 

不在により、センターで預かり

 

となってるんですよ!

 

その日は1日家にいたし

不在伝票もありません。

 

「えっもしかして向こうが住所間違えてるんじゃあ…」

とメールを確認した所…

 

届け先が前住んでいた住所になってるんです!!!!!

 

「えええええええ!!!ぐわあああぁあ!!!!」

 

と若干パニックになりました。

 

でももう夜中…

今じゃセンターにも電話できない…。

 

どうしよう…

もし転送できないってなったら

センターまで行かないといけないかなぁ…

行きにくい場所だし…

荷物もけっこう大きいしなぁ…

 

とあまりその日は寝られず。

 

次の日の朝!

営業開始時間に電話をしました!

 

私「あの…住所を間違えてしまいまして…

転送ってできますか?」

係の人「えーっとどちらにお住まいですか?」

私「○○です」

係の人「分かりました。こちらで確認しますので、また折り返し電話しますね。」

 

という事で…

ドキドキで電話を待っていたのですが

一時間半たっても電話がこない!

いてもたってもいられず

もう一回電話してみました。

 

私「すみません。先ほど電話したものなんですが。転送の件、大丈夫でしたか?」

係の人「あ、大丈夫ですよ。受理されてます。」

 

されてるんかぁあぁああい!!!!!!!

折り返しの電話は?!?!?!笑

 

でも良かった。転送して下さるそうです。

 

佐川急便のホームページを見たら

基本は住所変更はしていないようです。

 

そして転送してもらうには

料金を支払います。

 

もし同じような事が起きた方は

ひとまず営業所かセンターにお電話してみて下さい!

 

佐川急便さん!!!ご迷惑をおかけしました!

すみません!!!!!!!